

香里奈さんの美容の巻

かわいすぎて、安すぎて、モテすぎて、損はしない、ギャル服




 映画、ドラマと、立て続けに出演し女優としての存在感が高まった今も、「私が女優をやっていられるのはモデルを続けているからだと思うんです」と、モデルの仕事をセーブすることはない。

今年で10年選手となるモデルには、自信も安心感もある。それが、女優の仕事での精神的にハードになる面を中和してくれ、また挑戦しようという気持ちを喚起させてくれるとか。

 「モデルと女優を50%ずつじゃなく、両方100%100%でやりたいんです」と語るほど、手抜きができないタイプ。とはいっても、当然疲れはたまるはず。それでもキレイでいられる理由を聞くと……。

 「まず、10代のころと違って代謝も悪くなってますから、マッサージに行って代謝を上げたり、お風呂上がりだけでなく、お風呂前にもストレッチをしたり」という答え。自分の体の変化を知り、きちんと対策するとは、自分の体とのコミュニケーション能力が高いようだ。

 コミュニケーション能力といえば、編集部から「寒くなると体が内臓を守ろうとして猫背になったり……」と説明すると、「寒くなると内臓を守るために脂肪もつきやすくなりますよね」など必ず話題を膨らませてくれるし、その返答が早いことに驚かされる。聞けば、かつては、黙りこんだ後に一言返すのがやっとだったと。それを何とか変えようと、3秒以内に答える「3秒ルール」を作ってがんばってきた結果だという。

 好きな言葉は「根性」と「I can(私はできる)」。それでも、大きな夢はもたない。「目前の仕事を、自分ならではのものにするよう取り組む中で、少しずつ成長したい」と。



武藤静香さんのブランドRady



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リスサン

Author:リスサン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
