スポンサーサイト


香里奈さんのメイクの巻

なぜか美人はガルボが好きは今何位?



モデルとして、多くの女性たちの憧れの存在であるのはもちろん、今や女優としても次々と話題作に出演し、輝きを放っている香里奈さん。

どんなに 多忙を極める日々の中でも、いつも変わらぬ美しさ…その秘訣は?

「秘訣?私が教えて欲しい~(笑)。ただ、気を付けなきゃなって思っているのは、基本的なことをきちっとやることですね。例えば肌なら保湿には気をつけています。乾燥する時期なら加湿器は欠かせませんし、移動のときも携帯ミストを持ち歩いたり、乾燥しやすい目元にはアイクリームを使ったり。でもあとは洗顔、化粧水、乳液、美容液っていう普通のことを毎日きちんと続けているくらいで、あまり肌を甘やかしすぎないようにしてます(笑)」

意外にも特別なことはなにもしていないそう。しかしそれには理由がある。

「特別なことってなかなか続かないじゃないですか?もちろん肌の調子が悪いときは、特別な美容液を使ったり、エステに行ったりすることもありますけど、まずは手軽に毎日続けられることをきちんと続けるのが大事。例えば、顔がむくんだときは自分の手でフェイスラインやリンパのマッサージをするんですけど、これも器具とか使うとなかなか続かない。でも、自分の手ならいつでもどこでも手軽にできますから」

 あくまでも自然体が香里奈流。毎日の積み重ねこそが美の秘訣だったのだ。

毎日と言えば、女性にとってもうひとつ欠かせないのがメイク。

彼女は小さい頃からひと一倍メイクに興味があり、今でもヒマを見つけてはドラッグストアに足を運ぶのが楽しみだという。実は、ドラマや映画では、役のイメージに合わせて自分でメイクしているんだとか。

そのこだわりを聞いてみると…。

「役柄のメイクを自分ですることによって、より役作りがスムーズだし、あとは役をいただいて"どういうメイクにしよう"って考えるのも楽しくて」

そんな香里奈さんが、自身のメイクポイントを教えてくれた。

「実は私、人より眉が薄いのがずっとコンプレックスだったんです。でも、仕事をしていくうちに、薄い眉だからこそキャラクターや役に合わせて、眉の幅や長さ、濃さをメイクで自在に変えられて全然違うイメージになることができると知って、短所が長所に思えるようになったんです。例えばちょっと大人っぽくしたいなってときは、眉を長めに描いてキリッとさせたり、ガーリーにしたいときは、短めにしてペンシルは使わずパウダーでなぞってナチュラルな感じにしたり。そうやって服やシチュエーションに合わせて眉を変えてみると、楽しみが広がりますよ!」



新作入荷!!武藤静香のルームウェア

梨花や人気モデルも愛用南仏産アロマ

ウィッグで片思いのあの人を振り向かせる??

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リスサン

Author:リスサン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
