

アンチエイジングの切り札、サーチュインの巻

なぜか美人はガルボが好きは今何位?



アンチエイジングの切り札として、全身の老化にブレーキをかける遺伝子「サーチュイン」に注目が集まっている。

この遺伝子には、単に老化を遅らせるだけではなく、脂質の代謝を促して肥満を防止する働きがあるため、ダイエットにもつながる。

サーチュイン遺伝子は腹七分目の食事をすることで、うまく働いてくれます。

方法は、

ご飯、パンなどの糖質を減らし、野菜を増やすことから始めると無理がないです。

あとは空腹の時間をできるだけ長く持つように心がけること。まぁ、胃を休ませる時間をもちましょうということです。。

あとは夕食はできるだけ早くとるようにしましょう。

遅くとも夜8時までにはとって、翌朝の食事まで、絶食時間を長くとると、その間にサーチュインが活性化します。アンチエイジングは、夜寝ている間に行われるんです。


まぁそんなこと言っても夜8時までにごはん食べれない人もいますよね。

間食を減らせばいいと思います。

私も昔はめちゃくちゃな食生活していた時期もあったんですが、間食を減らしたら体調くずすこと減りましたからね。。


あ、運動でも、サーチュインは活性化しますよ。



ここからviviに載っている商品買えます。。

小悪魔ageha専属モデル武藤静香がプロデュースするルームウェアブランド【Rady】

小森純さんが推しているカラコン。。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リスサン

Author:リスサン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
