

AKB秋元才加のシェイプアップ法の巻

なぜか美人はガルボが好きは今何位?



最近いろいろあるAKBですがwww

AKBの中でもカッコイイ体の健康系の秋元才加。

以前その秋元さんのシェイプアップ法が紹介されていました。。

身長166センチの彼女の体脂肪率は、なんと16%!成人女性の平均が25%前後だから、かなり筋肉バランスのとれた肉体ですね。

今は腹筋も割れているが実は高校時代は体重68キロのぽっちゃり体型で大好きな食べ放題に週3回通うほど食べてたという。

AKB48に入るとメンバーのみんなが細かったのでダイエットを決意。

最初は3時間お風呂に入りっぱなしで、のぼせて頭痛を起こしたり、1日に筋トレを何100回もやったりと無理なダイエットのしすぎで体調を崩し救急車で運ばれたこともあったとか。

うーんストイックですね。。

そうしてたどり着いた方法は無理せず体の内側から鍛えるというもの。

体幹を鍛えるエクササイズを中心に行っている。

「ALIKO(アルインコ)エクササイズポールEXP200」を使って、ポールの上に寝そべり、そたままバランスをとりながら本を読むなど、腹筋やお尻の筋肉を鍛えているそう。

またダンスレッスンの前後には必ずストレッチをする。

事前に行うと発汗作用が上がり効率的に脂肪が燃焼される。ダンスをしていると体のズレを感じたりすることもあり自分の体に素直に耳を傾けることが大事だという。

そう自分の体に聞くのは大事です。。

さらに食事はできるだけ温かいものを食べるようにしているとのこと。

キャベツ、ブロッコリー、ニンジン、きのこ、じゃがいもなどがたっぷり入った温かい野菜スープを、移動先にも持参してるみたい。

ポールを使って本を読むとかは私もオススメします。。



ここからviviに載っている商品買えます。。

小悪魔ageha専属モデル武藤静香がプロデュースするルームウェアブランド【Rady】

小森純さんが推しているカラコン。。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リスサン

Author:リスサン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
