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浜崎あゆみさんがしている太ももトレーニング

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浜崎あゆみさんがしている太ももトレーニング

太ももダイエットには適度なトレーニングが一番いいのですね。




浜崎あゆみさんもしている太ももトレーニングとは?


クラシックバレーの基礎。

けっこう簡単なんですよね。

がっつりクラシックバレーをするとなると、しんどいんですけど基礎の場合はそんなに疲れません。

この、クラシックバレーでのエクササイズは、さすがにオフィスや人の多いところではできないので、試すなら自宅に限ります。


では、クラシックバレーで太ももトレーニング。



・背筋を伸ばしてまっすぐ立ってください。


・次に、片足を後方に持ち上げます。(ゆっくりと)


・後方に持ち上げた足と同じ側にある手を前に出します。

(右足を後方に持ち上げた場合右手を前に出します。)


クラシックバレーでよくみるポーズですね。


・後方に持ち上げた足を、できるだけ高く持ち上げてください。


やってみれば、分かるとおもいますがけっこうバランスを保つため色々な筋肉を使うんですよね。


・上記のポーズが取れましたらそのまま、5~10秒ほどそのままに。


・片方が終われば、もう片方を!


このトレーニングを5回繰り返す。



最初のうちは、なれないので5回ほど繰り返し行ってください。

なんともないよ!!


という方は、10回にチャレンジ!



太ももが太る原因の一つに太ももの内側の筋肉

内転筋という筋肉があります。



この筋肉が弱くなると骨盤が緩み、太ももが太くなりやすくなってしまいます。



この太ももの内側の筋肉にはリンパ・血管など体を循環する重要な働きが詰め込まれていますよね。


ということは、内転筋が弱くなると脂肪がつき易く血管不良の原因につながります。


日ごろから、この内転筋に筋肉が付かないよう心がけることが大切なんですね。



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