

小顔矯正やっぱり根拠なしだった

ありそうでなかったサプリメント!!




小顔矯正、根拠なし。美容整体協会、消費者庁に突っ込まれる

1回約1時間で、顔の1カ所あたり21万円。

高い!

1年間の売上が、2億3000万円…

美容整体協会っていうところが、景品表示法違反で消費社庁に派手に突っ込まれた。

しかし、先日の「たかの友梨ビューティクリニックで景品表示法違反で改善指示!」と同じく、消費者庁はこういう美容系サービスへの景品表示法違反について、引き締めを強化しているみたいだね。

いいと思う。

どうしてもこういう骨盤矯正や小顔矯正系って整体上がりや食えなくなった柔道整復師が一発逆転を狙って美容整体に参入してきているので、ちょっと取り締まりを強化してもらった方が業界的にも健全になるだろう。

「整体で頭蓋骨(ずがいこつ)の骨格を変えて、顔が小さくなる」とインターネットのサイトでうたった広告には根拠がなく、景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、消費者庁は23日、一般社団法人「美容整体協会」(東京都中央区)に対し、再発防止を求める措置命令を出した。

 消費者庁によると、美容整体協会は2011年10月ごろから、自社のサイトに「小顔矯正」「即効性と持続性に優れた施術です」などと記載。整体によって頭蓋骨の骨と骨の継ぎ目(縫合線)を詰めることで、顔が持続的に小さくなるような表記をしていた。しかし、同庁によると頭蓋骨の縫合線は整体によって動くものではなく、同協会も小顔となる根拠を示せなかったという。

 同協会によると、施術はカウンセリングを含めて1回約1時間で、料金は顔の1カ所あたり21万円、最高で84万円(4カ所)。11年5月から1年間の売り上げは2億3000万円だった。



武藤静香さんのブランドRady

美容に最高の水!!女性も簡単!!らく楽サーバー


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リスサン

Author:リスサン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
