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バストアップしたい人

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バストアップには運動(体操)やエクササイズも効果があります。
特に、胸の前部分にある大きな筋肉でいる「大胸筋」は、バストを
引き上げたり支えたりする役割を果たしています。

ここではこの大胸筋を中心に、バストアップに効果のある
運度(体操)やエクササイズをご紹介します。


まず最初は、イスに腰掛けたままでもできる手軽なバストアップの運動(体操)です。

(1) 両手のひらをバストトップの高さ、胸の谷間の前あたりで合掌するように合わせます。
(2) 手のひらに力を入れて、バストを意識しながらゆっくりと息を吐きます。
(3) 手のひらを合わせたまま右のバストトップの位置まで移動し、同じように手に
力を入れてゆっくりと息を吐きます。左のバストトップの位置でも同様の動作をします。
(4) またバストの中央(谷間のあたり)に戻って同じ動作を繰り返します。


簡単な運動なので、オフィスや学校の昼休み、家事の合間にも
実行することができます。
この運動は自分の状態に合わせて可能な範囲の回数で構いませんが、
少しずつでも毎日続けて行なうことが大切です。


もうひとつ、自宅でも手軽にでき、バストアップに効果がある
エクササイズをご紹介しましょう。

(1) 真っ直ぐに背筋を伸ばして立ち、お腹を引いて両手を横に開きます。
(2) 伸ばした手を上に向けて、ヒジを垂直に曲げます。
(3) ヒジを曲げた状態で、バストを意識しながら顔の正面でヒジから先を合わせます。
(4) 次は、合わせたヒジを元の状態に戻します。


このエクササイズは、1セット10回程度行なうようにしましょう。
ヒジを合わせる・広げるときは、静かに息を吐きながらバストを
意識して行なうのがコツです。
バストアップとともに、横に広がったバストを寄せる効果もあります。


立って行なうことができないときは、イスに腰掛けてエクササイズを
実行しても構いません。
上記のエクササイズやバストマッサージと併せて行なうとより効果が期待できます。
バストアップのためには、少ない回数であっても毎日続けることが大切です。



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