

フライドポテトはヤバい! それでも子供に食べさせますか?

ありそうでなかったサプリメント!!




フライドポテトはヤバい! それでも子供に食べさせますか?

知ってますか?


日本国内で売られている多くの食品にトランス脂肪酸というものが使われているのを!


そして○ックなど、ファーストフード産業の食品にはそれが使われることが多いようです。

例えば、フライドポテトをあげるのに使われる油はトランス脂肪酸を多く含んだ油。


実はトランス脂肪酸は、先進国の中では、心臓病やアレルギーを誘発するというので、使用禁止になっている国もあるんだそうです。

それに関して何年か前に新聞にもその問題が取り上げられたのを、覚えていらっしゃる方もいるかもしれませんね。


確か記事では、アメリカではトランス脂肪酸の使用に制限が課されたにもかかわらず、日本では制限はなし。


問題ないということで日本○クドナルドでは、トランス脂肪酸の使用を継続するというものでした。



トランス脂肪酸は、マーガリンなどにも使われています。その他お菓子などでも!
トランス脂肪酸の継続的な摂取は問題ありです。


その点で、子どもが幼少の頃から○ックなどのフライドポテトなどを食べるのはかなり問題があるのではないかと思っていました。

幼少期の食の原風景が、ファーストフードのようなのもで慣らされてしまったら悲しいとしか言いようがないと思うのです。



放射能ではありませんが、正しい知識を得て、行動することが大切なのかも。

年に数回食べたからといって問題はおそらくないでしょう。


でも、子どもの頃からそのような食品に慣れ親しむのはどうなのか?

子供たちの将来のため、そんな疑問を投げかけておきたいと思います。



武藤静香さんのブランドRady

美容に最高の水!!女性も簡単!!らく楽サーバー



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リスサン

Author:リスサン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
