スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電子レンジは危険すぎ!!

かわいすぎて、安すぎて、モテすぎて、損はしない、ギャル服




みなさん、ご自宅で電子レンジを使っていると思います。
しかし電子レンジは非常に危険です。できるだけ早くやめて、伝統的な蒸し器を使った調理をしていただきたいです。理由は次のとおりです。

<1> 細胞が酸欠状態になり、ガン体質になる。

電子レンジでは、24.5億回/秒とものすごい振動が行われます。このときにおこる摩擦熱で、水(H2O)の、O2(酸素:陰性=▽)が消され、H(水素:酸化の陽性△)ばかりが残り、食品は極陽性の物質となってしまいます。これは、硬いものが煮えたような状態にはなりますが、実は酸欠状態になっていることと同じです。一方、体では酸欠のバランスをとるために、体内酵素を使い、燃え尽きてしまいます。電子レンジで調理した食べ物ばかりを食べると、細胞が酸欠状態になってしまうため、ガン体質になります。

<2> 不自然な調理である為、体の消化吸収・血液の質の劣化・免疫力低下などの退化現象が起きる。

昔ながらの木・炭・ガスなどのエネルギー(陽性)は、外から内側へ入ってくるものです。ですから通常は外側からやわらかくなり、食物の分子構造に影響はありません。

一方で、電子レンジの波動はその陰性のエネルギー特性から、食物の外側からではなく、まず分子の中心へ向かってしまいます。つまり陰性のエネルギーが植物の分子の中心に向かい、その結果中心から外に向かって調理が行われることになります。だから内側だけ温かく、外側だけ硬くなることがあるのです。

このような調理法を行っていると、体内のエネルギー(気)も拡散してしまい、腸内に陰性が入ると消化吸収・血液・免疫などが弱くなり、病的な体質になります。

今まで人間はウィルス・バクテリア→単細胞→多細胞と、多くのものが1つにまとまっていくという陽性の進化を遂げてきました。
しかし、現代に入って陰性という拡散の動きが、電磁調理器や調理などを通して体内に入ってくるということは、つまり多細胞から細菌・ウィルスへという退化の方向性に向かってしまうことを意味します。つまり、体はどんどん弱くなり、生殖をはじめとするあらゆる能力は衰え、寿命も短くなってくるのです。

電子レンジ以外の不自然な動きとして、もう少しイメージしやすい話をしましょう。
例えば不自然という意味で同じような遺伝子組み換えの農作物も、自然の進化の方法ではないまったく新しい生命を作り出すという不自然な状況になっていいます。例えば、アメリカではピーナツの遺伝子を野菜に組み込む商品が売られているため、ピーナツを食べておらず、野菜しか食べていないのに、ピーナツのアレルギー反応がでるということが病院などで発覚しているそうです。

なぜ遺伝子組み換えや電子レンジ、電磁波調理などの不自然な技術が発達して、体に害を及ぼすような食事情になってしまったのか?それは経済化と商業化を第一優先とする価値観をもち、利益を求めてきた結果です。スーパーで1円でも安いものを買おうとする消費者の価値観のためです。現代の食事情や産業構造は、産業側・消費者側の両方で考えなくてはならない、真剣な課題です。まず消費者の側でできることは、たくさんあります。まずは簡単なところから提案します。

1.伝統的な技法で作られた、質のよい国産のものを購入する、手作りする。
  →命を守る為のお金は渋らないこと!野菜と穀物で少食にしていれば、結果的にエンゲル係数は低く経済的になります。

2.塩を安い精製塩ではなく、自然海塩(岩塩は内臓を硬くしすぎるのでだめです)に切り替える

3.添加物入りの安い味噌・醤油ではなく、本物の古式醸造の味噌や醤油を選ぶ。

4.安いサラダ油やキャノーラ油ではなく(エコナなども安全そうにみえて実は危険)、国産の圧搾絞りのごま油・なたね油に切り替える。

5.伝統的な技法の、質の良い食品にこだわったレストランや店を選ぶ。

6.イーストや添加物などで作られている市販のパンよりは、パン屋の天然酵母パンを買う。


残念ながら、現代においては、何でもかんでも好きなもの食べていれば大丈夫という安直な考えでは、命が危険にさらされてしまいます。少しずつ、自ら勉強して行動していきませんか?



武藤静香さんのブランドRady

美容に最高の水!!女性も簡単!!らく楽サーバー


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リスサン

Author:リスサン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。