月別記事一覧: 2013年03月

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篠原涼子さんのダイエット

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「幼稚園に送り届けた後は、近くの公園でウォーキングをしているそうです。この3ヶ月間でますますスリムになったとママともの間でも評判です」(ママ友)
篠原さんは産後にも関わらず素晴らしいスタイルを維持している。
その秘訣とは何なのだろうか?

「最近彼女は酵素ダイエットにはまっているようですよ」(知人)
酵素ダイエットとは、太る原因となる酵素不足を解消することで太りにくい体に変えていくというもの。
野菜や果物、発酵食品に多く含まれる酵素は50度以上に加熱すると死滅するため、生で食べることが基本。
ただ、生の食材は体を冷やす作用もあり、酵素飲料やサプリメントを併用すると効果的だと言われている。
「そのため篠原さんは、アサイーのドリンクも定期的に飲んでいるそうです」
産後のスタイルの秘密は食生活にも気をつけていたようです。
いいダイエットをするには、食べて、運動するはやっぱり基本のようです。



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北川景子さんのダイエット

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映画やドラマなど大活躍の北川景子さん、今や美人系女優の代名詞といえますね。

そんな彼女にダイエットなんて、必要なさそうに思ってしまいます。

彼女が『笑っていいとも!』に出演したときのこと、1日になんと9食も摂ることを告白。

何でも食べることが大好きで「1日3食はきちんと食べ、その間に“軽めに”おにぎり2つやパスタ、カレーライスなどを食べます」と話すと、タモリが「軽めじゃないよ全然。いやいや重めじゃん」とツッコまれていました。

代謝がよくなるという「コーン茶」


食べることが大好きな北川景子さんですが、太っているようには見えませんが常にダイエットを意識して気を付けているそうです。

最近では、コーン茶ダイエットにハマッているそうで「味もおいしいですし、冷え性が治って代謝が良くなった気がします」と効果を実感している様子。

彼女のダイエットの基本は、食べることが大好きなので「食べたいだけ食べて運動」だそうです。

彼女は「私は食べるのが大好きなので、我慢すると逆にストレスがたまってしまうんです。ジムに一日おきに通って、運動してますよ」と話しています。

昔は熱いお風呂が嫌いでシャワーだけ派だったみたいですが、2、3年前からお風呂に入るようになり、スタイル維持のために半身浴をはじめたみたいです。

北川景子さんのダイエットは、コーン茶、半身浴、エクササイズなどで「体を温める」ことが中心のようです。

また過去にも「ストレスをためない」「アミノ酸やビタミンのサプリメントで補う」「食事制限(ササミ、ブロッコリーなどを茹でて食事)」「禁酒」などと、色々なダイエットにも挑戦しています。



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武藤静香流男の尽くし方

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■武藤流男の尽くし方(おうち編)
・家の中ではどこでも常にポージング
・着替える姿は見せない
・帰ってきて1時間くらいは放っておく
ほか

◆家の中ではどこでも常にポージング
「ビールを取ってきてあげるとき、彼の視界ごとに一番キレイに見える自分を研究しているの」とコメント。日常生活のなかでも緊張感をもつことが大切だという。

◆着替える姿は見せない
ちょっとした着替えでも見えないとこでするのがレディーのたしなみ。全てを見せ合える間柄でも、恥じらいを忘れぬこと!マンネリしないためにも実践しよう。

武藤さんの彼にキレイに見られたいという乙女心に共感する女性も多いはず。



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正しい姿勢ってどんな姿勢?

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正しい姿勢ってどんな姿勢?
背骨のカーブが自然な位置になる状態

正しい姿勢とは、横から見た時に、耳、肩、腰椎の前、膝、くるぶしが、地面から垂直に、一直線にまっすぐ伸びたような姿勢です。この状態では、背骨のカーブは一番自然な位置に保たれ、骨盤は30度前に傾いた形になっています。

反りすぎも前かがみもどちらも体に負担がかかってしまいます。特に腹筋が弱かったり、太っておなかが出ていたりすると体重が前にかかり前傾姿勢になりがちです。

頭が上から糸で吊り下げられているようなイメージで背中を伸ばし、お尻の筋肉を引き締めるとともに、おなかを引っ込めます。そして肩の力を抜き、あごを引きます。膝は伸ばすようにしましょう。

正しい姿勢はキレイの基本!
うまく筋肉をつかえば基礎代謝をUPできるかも!

猫背のような前かがみ状態が続くと、首から肩にかけての筋肉が緊張し「肩こり」の原因にも。また、同時に腰にも余計な負担がかかり、「腰痛」も引き起こしてしまいます。

正しい姿勢で立つためには、背筋や腹筋、大臀筋、腸腰筋、大腿二頭筋などの体中の筋肉をバランスよく使うことが必要です。つまり、正しい姿勢で立つだけで、筋肉を知らずに鍛えていることにもなるのです。

これは基礎代謝を上げるためにも有効だと思われます。ちなみに基礎代謝というのは人間が横になっていて、なにもしなくても呼吸をしたり体温を保ったりするのに必要なエネルギーのことです。人が一日に消費するエネルギーのうち約7割を占めていますが、16~18歳をピークに年齢とともにだんだん減っていきます。

また、姿勢の良し悪しは「便秘」「冷え性」などにも影響を与えると言われています。



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松下奈緒さんの美容法

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髪のために、2・3週間に一度サロンでヘアトリートメントをしている。


体の中から代謝を良くするよう心がけている。
水や野菜ジュースをたくさん飲んだり、ヨーグルトを食べたりする。


ストレス解消は、毎日2~3時間ピアノを弾くこと。
ピアノも意外と全身運動で、座りながら腹筋を使ったり、寒い部屋で弾いていても終わったときには暑いくらい。二の腕が引き締まったのもピアノのおかげだと思う。


毎日朝と夜に、もろみ酢を原液で飲んでいる。
のどがキューと痛いがそれがまたいい。疲れやすい体質だったが、改善してきたように思う。

もともと食べたら、食べただけお肉になってしまうタイプ。
だから食べたら、絶対動くようにしている。食べないダイエットもできないので、食べ過ぎたなと思ったら、次の日は絶対ジムに行くと決めて、定期的に運動するように心がけている。


ジムは週に2、3回通っている。
主に水泳と水中ウォークを2時間くらいじっくり時間をかけて運動している。最近はピラティスもジムで習い始めた。


もともと運動は苦手なので、あまり激しいことをせず汗を流したいと思っている。
家ではダンベルを持ち歩いたり、脚に巻く小さなウエイトをつけて家の中を歩いたり、かかとが低くてつま先が高くなっているスリッパをはいたりなど、色んなグッズに頼っている。


以前、グレープフルーツとゆで卵だけ食べ続けるダイエットをして、食べたいものが食べられないのがすごくつらかった。体重は一時減ることは減ったが、結局リバウンドし、肌もあれて貧血にもなった。だから単品ダイエットなどの短期間ダイエットはしない。


ダイエットは抑制するものではなく、体にいいことをし代謝をよくするのが基本だと思う。そんな心がけから、甘いものをあまり食べなくなった。まずスナック菓子系をやめ、豆腐でやわらかいケーキをつくったり、生クリームを動物性のものから植物性に変えたりしていった。その味になれてきたら、今度はケーキではなく果物を食べるようにするなど、流れを追って無理に我慢せずに、少しずつ甘いものなしでも大丈夫な身体にしていった。

きちんと3食食べて健康的なのが一番。
今は、朝はパン、野菜サラダ、野菜ジュース、ヨーグルト、果物など軽めで様々な種類のものをたくさん食べるようにしている。お昼はどんぶりもの等ごはんものをしっかり食べる。夜だけは子供用の小さなお茶碗にするなど食べ過ぎない工夫をしている。


ストレスがたまるので、食べてはだめというものは作らない。


健康に良さそうでおいしいものを探して食べている。
黒酢は豆腐や納豆などおかずに何でもかけて食べている。ただ納豆はちょっと失敗だった。から揚げとかにかけるのはお薦め。



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電子レンジは危険すぎ!!

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みなさん、ご自宅で電子レンジを使っていると思います。
しかし電子レンジは非常に危険です。できるだけ早くやめて、伝統的な蒸し器を使った調理をしていただきたいです。理由は次のとおりです。

<1> 細胞が酸欠状態になり、ガン体質になる。

電子レンジでは、24.5億回/秒とものすごい振動が行われます。このときにおこる摩擦熱で、水(H2O)の、O2(酸素:陰性=▽)が消され、H(水素:酸化の陽性△)ばかりが残り、食品は極陽性の物質となってしまいます。これは、硬いものが煮えたような状態にはなりますが、実は酸欠状態になっていることと同じです。一方、体では酸欠のバランスをとるために、体内酵素を使い、燃え尽きてしまいます。電子レンジで調理した食べ物ばかりを食べると、細胞が酸欠状態になってしまうため、ガン体質になります。

<2> 不自然な調理である為、体の消化吸収・血液の質の劣化・免疫力低下などの退化現象が起きる。

昔ながらの木・炭・ガスなどのエネルギー(陽性)は、外から内側へ入ってくるものです。ですから通常は外側からやわらかくなり、食物の分子構造に影響はありません。

一方で、電子レンジの波動はその陰性のエネルギー特性から、食物の外側からではなく、まず分子の中心へ向かってしまいます。つまり陰性のエネルギーが植物の分子の中心に向かい、その結果中心から外に向かって調理が行われることになります。だから内側だけ温かく、外側だけ硬くなることがあるのです。

このような調理法を行っていると、体内のエネルギー(気)も拡散してしまい、腸内に陰性が入ると消化吸収・血液・免疫などが弱くなり、病的な体質になります。

今まで人間はウィルス・バクテリア→単細胞→多細胞と、多くのものが1つにまとまっていくという陽性の進化を遂げてきました。
しかし、現代に入って陰性という拡散の動きが、電磁調理器や調理などを通して体内に入ってくるということは、つまり多細胞から細菌・ウィルスへという退化の方向性に向かってしまうことを意味します。つまり、体はどんどん弱くなり、生殖をはじめとするあらゆる能力は衰え、寿命も短くなってくるのです。

電子レンジ以外の不自然な動きとして、もう少しイメージしやすい話をしましょう。
例えば不自然という意味で同じような遺伝子組み換えの農作物も、自然の進化の方法ではないまったく新しい生命を作り出すという不自然な状況になっていいます。例えば、アメリカではピーナツの遺伝子を野菜に組み込む商品が売られているため、ピーナツを食べておらず、野菜しか食べていないのに、ピーナツのアレルギー反応がでるということが病院などで発覚しているそうです。

なぜ遺伝子組み換えや電子レンジ、電磁波調理などの不自然な技術が発達して、体に害を及ぼすような食事情になってしまったのか?それは経済化と商業化を第一優先とする価値観をもち、利益を求めてきた結果です。スーパーで1円でも安いものを買おうとする消費者の価値観のためです。現代の食事情や産業構造は、産業側・消費者側の両方で考えなくてはならない、真剣な課題です。まず消費者の側でできることは、たくさんあります。まずは簡単なところから提案します。

1.伝統的な技法で作られた、質のよい国産のものを購入する、手作りする。
  →命を守る為のお金は渋らないこと!野菜と穀物で少食にしていれば、結果的にエンゲル係数は低く経済的になります。

2.塩を安い精製塩ではなく、自然海塩(岩塩は内臓を硬くしすぎるのでだめです)に切り替える

3.添加物入りの安い味噌・醤油ではなく、本物の古式醸造の味噌や醤油を選ぶ。

4.安いサラダ油やキャノーラ油ではなく(エコナなども安全そうにみえて実は危険)、国産の圧搾絞りのごま油・なたね油に切り替える。

5.伝統的な技法の、質の良い食品にこだわったレストランや店を選ぶ。

6.イーストや添加物などで作られている市販のパンよりは、パン屋の天然酵母パンを買う。


残念ながら、現代においては、何でもかんでも好きなもの食べていれば大丈夫という安直な考えでは、命が危険にさらされてしまいます。少しずつ、自ら勉強して行動していきませんか?



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“ローラさんの顔”になれるメイクテク

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誰もが憧れる“ローラ顔”のつくり方。

「最近はどこか“抜け”を作るようにしてる」と語るローラ流メイクのポイントは、大きく分けて「アイメイク」「チーク」「リップ」の3つ。「超ナチュラル」がモットーのアイメイクは、目尻のアイラインを長めに引くことでくっきりとしたアーモンドシェイプに。頬の高い位置に一直線で引いたオレンジ・ピンクのチークも、上気したようにふんわりと染まった“ローラほっぺ”に欠かせないポイントだ。

また、美しいナチュラルメイクを実現するにはスキンケアも重要。透明感のある美肌の秘訣はお手製のグリーンスムージーや納豆、ヨーグルトといった発酵食品だといい「ちゃんとメイクを落として保湿してから寝たり、体を動かすようにしたり、自炊して体にいいものを食べたり…いいって聞いたことは積極的に試してみるの」



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佐藤江梨子さんのダイエット方法

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佐藤江梨子さんは、芸能界の中でも随一の美しい脚線美を持つグラビアアイドル・女優です。

佐藤江梨子さんのプロポーションの美しさは、芸能界でも随一と言っていい程です。
その佐藤江梨子さんが現在、実践しているダイエット法を今回は御紹介いたしますね。

いったい、佐藤江梨子さんは、どうやってあの抜群のスタイルを保っていられるのでしょうか?

佐藤江梨子さんの食生活について公表されているデーターを元に検証していこうと思います。
まず、彼女は毎日野菜をたくさん食べるそうです。
特にセロリをよく食べるそうで、カレーなんかにもセロリの葉をたくさんぶち込むそうです。
おやつ代わりにも野菜スティックを持ち歩いているようです。

そして身体を冷やさないようにするために、豆みそや、ショウガ、紅茶等、身体を温める食料品を、家庭内に常備しているそうです。

さらに、健康に良いということで玄米ご飯を主食としているようですよ。
上記のことからもわかる通り、食事には相当の気を使われているというか、趣味とも言えるくらい、そのようなことを実行するのが好きなのかもしれないですね。

佐藤江梨子さんは、運動・エクササイズに関してもしっかりと実践されています。

幼い頃にはバレエを習っていたそうで、それが現在のスタイルを維持できている秘密だとも言われています。

将来、おばさんになってもヒップラインは綺麗でいるために、エクササイズは欠かさないそうです。

佐藤江梨子さん自身が憧れる脚線美は芸能界では飯島直子さんだそうです。

佐藤江梨子さんはまた、ストレッチ運動を欠かせないそうです。

佐藤江梨子さんは非常に体が柔らかいのですが、これは普段のストレッチの賜物でしょう。

ストレッチというのはやはり健康効果・ダイエット効果は抜群のようですね。



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