カテゴリ別記事一覧: 気づいたこと



迷いの中から・・・の巻

なぜか美人はガルボが好きは今何位?



人生は選択の連続です。

どっちにしようか?

迷いの中から、何かを探し掴もうとする

何を成し遂げれば自分は生きたと言えるのか。

それを精一杯、考えてみて下さい。


迷いの森の中から何かを掴もうともがいている姿はすごくピュアで美しい。

それは他の誰でもない、あなただけのドラマになるのです。

脚本は自分で書くのです。

他人にあなたの人生の脚本を書かせてはいけません。



新作入荷!!武藤静香のルームウェア

梨花や人気モデルも愛用南仏産アロマ

ウィッグで片思いのあの人を振り向かせる??


挫折なんて言葉使うなの巻

なぜか美人はガルボが好きは今何位?



挫折したとか、そんなに軽々しく使う言葉ではないと思う。

七転び八起きですよ。。

不遇な人生を過ごしてきたなら尚更だ!!

途中でやめるからダメになる。

成功するまでやり続ける執念。

執念です。

苦労してきた人ならその執念=成功の種をもっている。。



ここからviviに載っている商品買えます。。

小悪魔ageha専属モデル武藤静香がプロデュースするルームウェアブランド【Rady】

小森純さんが推しているカラコン。。

幸せっての巻き

なぜか美人はガルボが好きは今何位?



幸せは誰かがくれるものか?

いや、それは自分でつかむものだろう。


みんな幸せになりたい、それは当然だ。

しかし、幸せなんてものは目にみえないものだ。

幸せとは追いかけずに、ふとした瞬間にあぁ今自分は、幸せだなぁと感じるくらいでいいのだ。



ドラマや映画のような出来事より、いつもと変わらない日常生活こそが実は人生の正体なのではないか。

私は時々そう思う。。



ここからviviに載っている商品買えます。。

小悪魔ageha専属モデル武藤静香がプロデュースするルームウェアブランド【Rady】

小森純さんが推しているカラコン。。

強い人と弱い人の巻

なぜか美人はガルボが好きは今何位?



世間では見た目や言葉、または仕事ぶりなどを見て

あの人は強い人間だとか

彼は弱い人間だとか

評価を下しがちだが私はそんなふうには思わない。

外では強い人と言われている人が、陰では泣き言ばかり言っていたり、家族にあたったりしているかもしれない。。

逆に弱い人と言われている人が、実は芯がしっかりしていて、どんな試練にも耐え、愚痴もこぼさず生きているかもしれない。。


だから人はみんな強さと弱さを両方合わせもっているのだ。

ほんの紙一重の差だ。

それが強さとでるか弱さとでるかは・・・

その紙一重の差をどちらに振り向けるかは意思の力だろう。



ここからviviに載っている商品買えます。。

小悪魔ageha専属モデル武藤静香がプロデュースするルームウェアブランド【Rady】

小森純さんが推しているカラコン。。

青色LEDで自殺を減らすの巻

なぜか美人はガルボが好きは今何位?



今日、電車に乗ってたらホームの端が青い光のライトだった。。

青色照明だ。

中央線が有名だが、人身事故がとにかく都内に多い。

その自殺防止に青色LEDが役立つという。

都内JR駅での自殺者数は2006年度42人、2007年度58人、2008年度68人とのこと。

つまり毎月5-6人ペースだから毎週どこかで人身事故が起きているとゆーこと。。

そして山手線全29駅のホームに、自殺防止対策として青色の照明灯を設置すると発表した。


スコットランドのグラスゴーで青色防犯灯を設置したら犯罪が激減??

そもそも青色LEDの設置が進んだのはスコットランドのグラスゴーで青色防犯灯を街頭に設置した所犯罪が激減した、という話が話題になったからだという。。

例えば青色のライトの下では静脈が見えにくく注射を打てなくなったことから、麻薬常習者が約40%減った。

ということで麻薬常習者対策という効果が大きかった。

・・・でも私はここで、むむ?っと感じた。。

それ思いついた人って

「麻薬常習者を減らそう、よし、青色のライトの下では静脈が見えにくいからな、そうしたら注射を打てなくなるだろう!!」

オイオイ、それって経験者じゃないと出てこない発想じゃねーの??


日本では京浜急行が自殺を1件でも減らすため、できることはなんでもしてみようと横浜の弘明寺駅でホームの端の照明8基を青色に変えた所自殺件数が減った、という明確な効果があったことがきっかけ。

また車が強引に踏切を渡るケースが後を絶たなかったため2006年12月以降、大阪府と和歌山県を結ぶ阪和線などの踏切計38か所に青色照明を設置。

その結果、夜間の車の踏切事故がゼロになり、飛び込み自殺もなくなった。。


このように青い光が人間の感情をしずめる効果は確かだ。。


そーいや私は以前、玄関や部屋のドアが青色の部屋に住んでいたことがある。

そんときはあまり感情的にはならなかったかなぁ・・・

もっと言ってしまえば人間なんて色で自殺の確率が変わってしまうくらいなもんなんだ。

メシ食って、クソして、眠る。

それでいいんだ。

ツラくなったらそう考えるといい。。



ここからviviに載っている商品買えます。。

小悪魔ageha専属モデル武藤静香がプロデュースするルームウェアブランド【Rady】

小森純さんが推しているカラコン。。

プロフィール

リスサン

Author:リスサン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
